062949 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪わさわさの妄想部屋♪

♪わさわさの妄想部屋♪

FA発売記念号♪4

wasaA.jpg はぁ~い♪
FA発売記念特別企画第二弾っ!!
オーガストオンリークイズ大会~♪
219.jpg 
あ、さっきのバンドの話は第一弾だったんだ。
wasaC.jpg ぇ、ぁ、ぅん。書いてなかったけどそうです。っていうか陽菜たん。真顔で言われると返答に困るぜ(笑
22.jpg それにしてもクイズ大会とはセオリーなところ来たねw
wasaB.jpg 無難でそれなりにウケいいし(たぶんw
62.jpg 「大会」というからには景品も出るのでしょうね?
wasaC.jpg ぇ、何。今キリキリの目が光った気がするんだけどw
73.jpg ぇ~。出ないの~?
wasaC.jpg ……ごめんなさい。んじゃ「オーガストオンリークイズ」で。
217.jpg あ。削った。
wasaE.jpg つーかどうやって景品渡せっちゅーねんっ!!
37.jpg ですよねー
wasaD.jpg 白たんキャラ違うキャラ違うっ!!ミステェイクっ!!
53.jpg 
あんたの責任でしょバカっ!!
36.jpg ぇ、え? 私変なこと言いました?
2177.jpg うぅん。大丈夫。ネコさんがおかしいだけ。
wasaA.jpg 違いねぇ(ぁ
68.jpg 自分のことを自分でぼけることほど惨めなものはないわね。
44.jpg ……で、いつになったら始まるのかな?
wasaG.jpg おっと。そうだそうだ。
前回(オタク検定)の問題点を踏まえて、今回はそれなりに解ける問題にした……つもり。
45.jpg つもり?
wasaB.jpg 僕は教師に向いてないということさ。
217.jpg キミの脳内でどう繋がったらそうなるのかがわかんない。
wasaB.jpg ま、
気にすんにゃ。
今回はレベルごとに問題を投下していきます。
進んでいくにつれて難しくなっていくからね~。
それじゃ行くよ~♪


Lv,1

Q,1
FAの舞台となる島の名前は?

Q,2
主人公、そしてヒロインたちの通う学校名は?

Q,3
かなでが寮長を務める寮の名前は?

Q,4
FAのOPとテーマソングのタイトルは、それぞれ何?


13.jpg まぁこの辺は序の口よね~
wasaC.jpg ちょっとまって。島の名前がパッと出てこない……
217.jpg オィ出題者(笑
2177.jpg 一問目からですか……


Lv,2

Q,1
FAのシナリオを手がけている方は誰?(三名答えて正解

Q,2
オーガストのHPの掲示板の管理人は誰?

Q,3
FAのBGMを担当されてるアーティストは?(カタカナ可

Q,4
FAは、Vistaまで対応されていますが、下はどこまで?

wasaC.jpg ちょっと難しいかな?
62.jpg 知ってる人は知ってるわね。
44.jpg まぁ、僕は簡単に解けたけどね。
73.jpg 自慢?
511 (2).jpg もちろんさー(ぁw


Lv,3

次の穴を埋めよ。


世の中にいい冗談と悪い冗談があるなら

100%悪い冗談だと思う。

転校先の『  』。

隣のクラスに『   』がいた。

だいたいね、人の首から血をすうなんて

今時エレガントじゃないの――

『     』 みたいな表情で、今日も彼女は言うだろう。

知り合ってからというもの、すべてが彼女のペース。

俺が求めていた生活は、もっとこう……

なんてぼやいてみても『   』。

『   』な『  』生活は、すでに消えてしまった。

それでも、なぜか胸が高鳴ってしまうのは。

こんな毎日は、『    』以外のどこにもないと

心のどこかで確信できているからかもしれない。


wasaG.jpg どぉかな?
34.jpg 見る方によってはこちらのほうが簡単かもしれませんね。
44.jpg 一部、別の問題の答えがあったから必死に隠そうとしている箇所が見られるんだけどww
wasaD.jpg ぁ、ちょ、いおりん。それヒントになっちゃうからだめっ!!
45.jpg ヒントがないと解けないような難しいところじゃないと思うけどね。


Lv,4

次に示すものは、オーガストHPに載っている人物相関図の一部である。
『  』の中にはいる言葉を答えよ。

Q,1
13.jpg→『  』→TS3A0543.JPG

Q,2
216.jpg→『  』→2166.jpg

Q,3
68.jpg →『  』→TS3A0543.JPG

Q,4
34.jpg→『  』→51.jpg

Q,5
TS3A0543.JPG→『  』→215.jpg


455.jpg いきなりレベル上がったね。
wasaG.jpg んーそんなに難しいのはチョイスしてないはず。結構印象深いのを選んだつもり。
62.jpg 二番と三番は表情がヒントになってるわね。


Lv,5

次の穴を埋めよ。

桐葉’s Profile

身長/『  』
誕生日/『  』
血液型/『  』
3サイズ/『  』
苦手/『  』
得意/『  』
特技/『  』


陽菜’s Profile

身長/『  』
誕生日/『  』
血液型/『  』
3サイズ/『  』
好物/『  』
苦手/『  』
好きなこと/『  』
密かな趣味/『  』

wasaC.jpg うーむ。難しかったかな。
44.jpg ピンポイントに好き……って人じゃないときついだろうね。


Lv,6

次の中に、べっかんこう氏のお気に入りのカットがあります。
どれでしょう。

Q,1
1、
TS3A0546.JPG

2、
TS3A0544.JPG

3、
TS3A0545.JPG


Q,2
1、
TS3A0549.JPG

2、
TS3A0548.JPG

3、
TS3A0547.JPG


Q,3
1、
TS3A0550.JPG

2、
TS3A0552.JPG

3、
TS3A0551.JPG


44.jpg これは……、「アレ」読んでないと無理だろ(苦笑
wasaC.jpg でしょうなぁ。まぁそれ承知で出してみたww
こいつはホントに、知ってる人しか答えられないと思う^^;


Lv,ランダム

Q,1
講堂や、礼拝堂。図書館棟へ行くときに通る、噴水の前にある階段の名は?

Q,2
この学校のグラウンドに一人で立っているとどうなる?

Q,3
かなでの部屋に置いてあるのはなんのオブジェ?

Q,4
シスター天池のCVは誰?

Q,5
青砥先生のあだ名は何?



問題出典
・OHP
・コンプティーク2007年11月号付録  FAプレミアムブック
・TECH GIAN スーパープレリュード(体験版含む

※画像や写真は、オーガスト様のものです。
コピーライト、転載禁止です。


wasaG.jpg ……と、思いついた問題は全て出してみたのだ。
45.jpg レベルに差がありすぎな気がするんだけど。
wasaG.jpg まぁ前よりか解ける問題は多いはず。
……何問かは、自分で問題作ってて「へぇ~」って言うのがあったけどww
2177.jpg ダメじゃん
wasaB.jpg 尚今回は100点満点制ではないのであしからず。今回も、電子メールにて回答受付ま~す。

toyamamituki@yahoo.co.jp

です。
送信時は気をつけてくださいね~。
僕に本名ばれちゃいますよ(笑

FA発売記念特別号はまだまだ続きます~♪



© Rakuten Group, Inc.